トレーラーハウス~製作準備編

トレーラーハウスの製作記録 ~ 製作準備編

 

【トレーラー】

準備済みのトレーラー車台。岐阜から届けてもらいました。納期は3か月くらいだったような…

 

【模型】

トレーラーハウスの製作イメージを作るために模型を作りました。

ハウス部分の模型(窓位置が未定の状態)

模型を作ると組み方のイメージができるので、作って良かったと思いました。

あとは人に説明する時に模型があると楽です。

 

【材料調達】

材料は構造材は地元の杉材を使用しています。近所の製材所から買いました。

100本以上の木材を買ったので置き場所にヒヤヒヤしましたが、何とかなりました。

その後色々な材料が来てどんどん散らかっていきましたが・・・

 

雪のシーズンが終わった後のトレーラー

 

作業場所が寒いので薪ストーブを設置しました。

 

組み立てるとこんな感じ

 

やかんと焼き芋鍋を設置して、火をつけると煙がモクモクです。

この煙突高さだと作業エリアが煙だらけになるので、この後で小屋の外に出しました。

 

作業用のウマを作っておきます