アセンブルーム構想・設計

必要な時に組み立てて、不要になったらバラバラにして運ぶ

そんなコンセプトの部屋を作ろうと思い立ちました。

車中泊ハウスバンパコを作った時の組手で、模型を作りました。

模型作るのって大変なんですね。ベニヤ4ミリ使いましたが

組手のほぞ穴を削るのがしんどいです。

意外と悪くない箱が完成しました。

続いては廃材を使って、サイズ感を確認します。

家の中に廃材で大まかなサイズで壁を立ててみます。

2.4m四方のサイズですが、意外と大きい!そして快適かもしれない

そんな流れでいたところ、「さんりく基金」の補助金に応募して採択!

これは神が作れと言っているのか!(笑)

さっそくいつも頼りにしている小友木材店さんに相談。

数度の打ち合わせを経て、大まかな形が決定!

冬は閉じて、夏はパカッと開いて使うのもありかと思っています。

製作編へ続く・・・